FC2ブログ
2009.04.20 Mon - 土曜の午後

1141453109_76.jpeg

どうして、そーめんってこんなにかわいいんだろう・・・。
色も、爽やかな艶も、のどごしも、簡単に作れる所も全て。
万ネギの緑、麺の雲、麺つゆの夜空に、卵の黄色で昼月見。

1141453109_119.jpeg

ちなみに「揖保乃糸」一筋。

ちゅるっちゅるだぜ!

1141453109_62.jpeg

久しぶりにミルク・砂糖を入れてみたが、
まるでマーブルアートみたいでおもしろい。

自然に動き混ざり合う成分でも入っているのかな。
もう少し早い段階の絵の方が、綺麗だったんだが。
スポンサーサイト








2009.04.19 Sun - Gram or ous



まぁ、定番の頭スカスカにしても楽しめる話なら良いんだが。
ってか Fergie の Glamorous ってゴシップガールの曲だったのか。

PRISON BREAK も LOST も O.C. も中々動かずに、
Dirty Sexy Money、Brothers and Sisters に続いて
One Tree Hill も Gilmore girls もシーズンオフに
なってしまったが、デスパレートの妻たちは始ったし、
来月には、HEROES の season 3 も始るし、TV先行の
海ドラ勢が徐々に始動してきて楽しみだ。

国産ドラマはコード・ブルーの林宏司が脚本を勤め、
CAST を固めている「BOSS」が気になってはいたが、
どうもいまいち感が拭えなかった。事件・捜査物なら
もう少しだけ、わくわく&爽快感が欲しい所でした。

というか、同じこれ系なら佐々木蔵之介もこっちに
してあげれば良かったのに笑、なんて思ってしまった。
それより堤さんのSPの劇場版はどうなっているんだろう。
あれこそ、近年不作の国産ドラマで唯一の当たりに思えたのに。

ここ数年で僕好みだったのはコード・ブルーとSP、この2つくらい。

とりあえず、一話目は片っ端から撮ってあるので、徐々に見流してみる。
そう言えば、松田弟が東野圭吾の「名探偵の掟」をやるみたいだね。
これも、そこそこ楽しめるくらいは期待しているが、どうだろう。

あ、あとは堂本剛の33分探偵の穴埋め復活版を
まとめて見たんだが、やっぱりこれ好きだなー。
良い意味でチープでコミカルな所が好みでした。

しかし、番組表録画・週録画・HDD録画など便利になったもんだ。

おかげで、昔は消費しなかっただろう時間を食われているような
気もしないでもないけど、より広く・多くの世界を見れるように
なったとも考えられるし、この情報過多の御時世で生きる為には
咀嚼する力を付ける事、そして自分の扱える情報量の「閾値」を
上げる事を意識していかないと、パンクしてしまう恐れがある。

もう、とっくにWebの情報量は「人」の閾値を超えている。
「情報量が増えている事」より「情報量が閾値を越えた事」の方が、
人間の行動に与える影響は大きいとよく言われているが、本当にそう思う。

今は「知れる事」の限界値が異常に上がっている。
そして「安易に知る事ができる」というのが合わさり、
そこに気付いている+知りたい欲求が強い人にとっては
ある種の麻薬みたいな物で、本当にとどまる事を知らない。

情報に至っては、やる気さえあれば、
限界値までは簡単に何でも手に入る。

しかし「これも、些か問題だなー。」と、たまに思う。

何に対しても興味が無い人になれれば、多くの時間が手に入る。
FF7のクラウドのように「興味ないね!」と言い跳ね返せれば!
が、しかし、そうは問屋が卸さぬよ、と言わんばかりの性格で。

当たり前だけど、興味の無い物へはまるで興味が無いんだが、
「おっ、なんだこれ!?」と思う気持ちがとどまる所を知らん。

人の体力も2倍になって、一日が48時間、人生が二倍になれば良いのに。
でも、そうなったらなったで次は4倍、8倍と望んでしまうのだろうな。

まったく、人って奴は・・・って辺りで話を締めておこう。


という事で、車飛ばしてオノ・ナツメ展へ行ってきます。

そうそう、ナタリーがいつの間にか音楽だけでなく
コミック分野にまで手を出していました。

では、また。





2009.04.19 Sun - 自由と正義と運命

28828513_1590458391.jpeg

画像はカバーワーク。

デッドマン・ワンダーランドの5巻が26日に出るそう。
自由の鎖(スカーチェイン)と墓守(アンダーテイカー)編は
終了するそうだが、D・Wは単行本派だけに中々気になるなー。

28828513_3508096896.jpeg

坂本真綾で「真希波・マリ・イラストリアス」ですって。

しかし、綾波・式波・真希波で空母名に統一とは。






2009.04.19 Sun - 春本格

1141206779_224.jpeg

先日、買った。寄せた。植えた。
イングリッシュローズとギボウシことホスタ。
日曜は、ラベンダーやらを買い足しに行くぜ!

1141206779_19.jpeg

しかし、この一輪木箱。
フォルムに惹かれて買ってみたが、なんとも腐りそうだ。

1141206779_34.jpeg

やっとバラバラマン先生が綺麗に巻き付いてきた。
見渡せば枯れ茶色はなくなり、桜の白ピンクが減り、
そして綺麗な黄緑・緑の新緑たちが目立ってきたなー。

こう、綺麗な緑が視界に住み着き、強い
陽射しに打たれると森林浴がしたくなる。

でも、今日はすこぶる寒かった。
今年はどうも気候が安定していない気がする。

では、また。

良い週末を。





2009.04.18 Sat - futu ristic imag in ation



良い。

ってか結局、終わらず渋谷 duo 行けなかった。
楽しみのチケットが、悲しみのチケット
というアイテムに変化しました。

futuristic imagination をフル生で聞きたかったのに。





2009.04.18 Sat - 折り合い

こんばんは。

今夜も少しだけ拙い話を。

にわかに能力(だけ)がある人に見られる傾向として
自分ができる事を、他人もできると思ってしまう人がいる。
出来る人の中には、相手にも当然の如くそれを望む人がいるが、
様々な人がいる組織の中では、それはあまり良い事ではないと思う。


more ...





2009.04.17 Fri - 泣いたのは、僕だった。

弱さを見せないことが そう
強い訳じゃないって 君が
言っていたからだよ。


とっても効くな、この言葉は。

そんな風に百田さんも言うけれど、
日本男子たるもの、人に「弱さ」は
極力、見せたくないものなんですよね。


more ...





2009.04.16 Thu - 磨き上げた爪は隠し、謙虚であれ

何かに対して、思う事を言葉にするのは気が引けて
あまりしないようにしていたんですが、今日は少し。


more ...





2009.04.15 Wed - ふとペンを取って

1137677374_50.jpeg

最近の朝食はサンドウィッチ。

今日は胚芽パンに作り置きツマミの煮豚、
タマネギに、レタス、そしてマスタード。

だし巻き卵も作ったのだけど、折り畳み一回目で形を崩して
しまったので、急遽、刻みベーコンを撒いて、バターを投げ入れ
スクランブルエッグの刑に処してやった。見栄え最悪なので写真割愛。

アッサムの葉がまだまだあるので、ホットミルクティーが飲めるこの
季節のうちに早く消化しなくては。ちなみにアイスはアールグレー派で。
そして、素紅茶やアップルティー、レモンティーなどは苦手で飲めません。

弁当を作って、魔法の魔法瓶に飲み物を入れて
すこぶるピクニック的な何かをしたい季節だね。





2009.04.15 Wed - マスカラまつげ

1137677374_39.jpeg

海水魚の水槽。

通称「まつげ」ことギンポ。
そして「銀の宝」と書いてギンポ。
色味は魚丸出しで綺麗でもないのだけど
魚の癖にキョロキョロと表情がある所がかわいい。
この貝からひょこひょこ顔を出したり引っ込めたりする所も。

淡水の方のコリドラスなんかもかわいいとは
思うけど、実は魚って表情がないからね。
でもあいつら砂をわしゃわしゃやって
散らかし、意外とだだっ子で困る。

1137677374_59.jpeg

しかしクマノミって奴らはカメラ構えた途端、まるで出てきやしねぇ。
「隠れクマノミの異名は伊達じゃないッ!」と言わんばかりに。
普段は、表のイソギンチャクの回りでキャピキャピと
はしゃいでるのに、この子らはいつもこう。

つまり「朝って本当に気持ち良いなー!」って事。

では、また。





2009.04.14 Tue - Salty fried rice

28828513_1777583210.jpeg

我が to*cafe の数少ないメニューの中から塩チャーハン。
少しのコンソメと塩胡椒、そして最後に一味唐辛子をば。

中々さっぱりしていて良いんだ、などと自画自賛も混ぜつつ。
真っ白な皿だから、蛍光灯の光の反射が凄まじい。
蛍光灯は眩し過ぎるからちょっと苦手だ。
白熱灯さんを見習って自重しろ。





2009.04.14 Tue - 短縮先のあのこ

30690198_3323740551.jpeg

この Neon Surge が出している「 Speed Dial 」というアプリ、便利です。
番号を設定しておけばワンタッチでコールと、とてもシンプル仕様。
よく掛けるだろう、恋人、親友、職場、家族と設定するべし。
4つまで登録可能。アイコンも並べておくとかわいい。

ちなみに、触れてしまうと即コールしてしまうので、
最上段に配置するのが良いという所に落ち着きました。

最強メモアプリこと「 Evernote 」も便利。
どんな物か、使い方などはこの記事などを参照してください。

※ app リンクは両方共 iTunes(iTMS)が開きます。





2009.04.13 Mon - やわらかな夜

1136435276_153.jpeg

こんばんは、どうも僕です。

朝夜は肌寒い以上に涼しいのに、昼間は「もう夏か!」
ってくらい、陽射しがサンサンといじめてくるし、
家を出る時、どんな格好をしていけば良いのか
わからなくて、毎朝悶々としてしまいます。

1136435276_7.jpeg

でも、ここの所は本当に良い天気で気持ち良いなー。

綺麗な桜の木を見つけては周囲に目をやると、一眼・携帯カメラを
構えた社会人・学生さんがオプションで存在している、今日この頃。

1136435276_8.jpeg

しかし、デートってのは春が一番楽しい気がするなー。
晴れやかでいて爽やかで歩くのも気持ちが良いというか。

28828513_3187028427.jpeg

そういえば、つい先日 NHK衛生第二 こと BS で
デスパレートな妻たち」のシーズン4が始りました。
10種類程見ていた海ドラは、どれもシーズンオフになって
しまっていたので、久しぶりに海ドラ特有の何かを吸収できた。

「デスパレートな妻たち」も海外ドラマ特有の伸ばせ、
増やせ型だけど、その上でコンスタントに笑える
喜劇みたいな感じなので、中々おもしろいぜ!

そして、また来てしまった月曜日。

そろそろ、ソーメンの季節だね。

明日、買い込んで来よう。

では、また。





2009.04.13 Mon - ボディ・バス・クリーミー

1134670410_17.jpeg

クォリティ・出来栄えが良かったり、どこか品のある
小さな物たちって、それだけで「そそられる何か」がある。
それより早くキャンドル再発きやがれ。買い溜めしてやるから。





2009.04.12 Sun - サマーウォーズ



サマーウォーズ
監督 / 細田守、キャラデザ / 貞本義行、脚本 / 奥寺佐渡。

細田守インタビュー

そう、つまり「時をかける少女」の布陣。

楽しみだ。

*

ちなみに「東のエデン」は、掴みは ok だった。
神山さん、羽海野さん共にガッシリ掴まれました。
そして第一話だからじゃないが「流石だなー。」と。

" オノ・ナツメのタッチ " の映像化はどんなもんだ、と
気にはなっていたが「リストランテ・パラディーゾ」も
悪い物ではなかった気がする。CG背景は良くも悪くも。

今の所の他は、正直なんとも言えない。


*

関係ないけど、カフェインって音色も良いね。
北欧神話の「Knights of the Round」こと
円卓の騎士が一人、ガウェインみたいで。

coffee(小文字)ってスペルも綺麗だ。

では、また。

良い週末を。





2009.04.11 Sat - Love anz Peace

1134670410_8.jpeg

ここの所は外食続きだったので久しぶりに自炊を。
具材は刺身の残りのタコ&イカに、ベーコンを、
そして緑を添えただけのトマトソースパスタ。

お馴染みというか、こんな物くらいしか作れないんだよな。
そろそろ、新たにメニューを増やさねばとも思うんだが、
そうは問屋が卸さないと言わんばかりに気力 Nothing.

ちなみに僕のトマトソースパスタは Hawk's talons こと
鷹の爪、つまり唐辛子を入れまくるので、少し辛口だ。

普段は 50g なのに、なぜか欲張って 80g にしたら
盛り盛りになってしまい、見栄えも悪い上に、
案の定、お腹一杯になってしまった。

腹八分目計画は未だ遂行されず。


1134670410_154.jpeg

Fran」は音色も良ければ、スペルもかわいい。

通過の franc , パイの名の Flan , 僕が好きな世界
イヴァリース(FFT , FFTA , FFRW , FF12)に住まう
ヴィエラ族の Fran , そして明治製菓の Fran / Patisserie.

そんなフランが急に僕の視界へ飛び込んできた。

「僕が杏好きだと知っての狼藉か、アプリ子っとよ!」

しかも、パッケージは少し品良く、気持ち淑やかな風合いに。
写真ではわからないけど、薄いクロスのようにサラサラしてます。
隣にはミックスベリ子もいたので、次回はそちらをさらってこよう。

そう言えば杏露酒を切らしていた。

買い足しておかねば。





2009.04.10 Fri - 月見 花見 夜桜見

満月には幾らか足りなかったが、とても綺麗な月でした。

満開からはほんの少し遅かったが、とても綺麗な桜でした。

夜景だけは相変わらず最高だったが、一眼持ってきゃ良かった。

1133833975_180.jpeg

「地球は丸い。それは本当に、本当か?」と、問われれば、僕は宇宙から
自分の目で見た事がある訳ではないので、Yes とは答え難い気持ちはある。

でも、ここの夜景は少しだけ「地球はまあるいんだな。」とわかる。
光りを帯びた地平線?が緩やかなRを描いているように見えるから。

しかし、今こうして落ち着いて考えてみると、これって
実はただ街灯の並びが緩やかなRを描いているだけだな。

星への風情・神秘すら感じ、毎回抱えていたこの、
行き処を無くした感覚・感情の処理方法は・・・。

何を言いたいかと言うと、いつ見ても
右下の橙色の光のラインは日本の様だ。
ブリタニア帝国的に言えば、エリア11。

という事にしておきましょう。

1133833975_15.jpeg

「前門の虎、後門の狼」ならぬ「前方に夜景、後方に桜花」

久しぶりに駐車場を、マンションの裏側へ回り帰ったら
桜の花びらだらけで、こういう道路みたいになっていた。

桜って咲いても、散っても、そして生い茂っても良い。
目黒川の親水広場下はとんでもない事になっているが。

しかし「人込み」こと、人がゴミのように
ゴミゴミした場所での飲みってのは苦手だ。

やっぱり静かに、ゆっくり、まったりが良いぜ。

1133833975_67.jpeg

関係ないが「右手を繋いでー。」と歌う子が良いですね。

僕は昔から左手(右側)派なので。そんな桜の時。

いや、川本真琴の桜を聞きたくなったぞ。





2009.04.09 Thu - 万華鏡の死角

1132826884_20.jpeg

残念ながら、我が一族に伝わる写輪眼の話ではないです。

1132826884_175.jpeg

カレイドスコープといったら Kaleidoscopio から
Kaleido へとなった、ブラジリアン・ユニット?
いいや、wyolica の「カレイドスコープ」さ。

真夜中に抜けー出してー、君の事をー、カレイドスコープで探すー。

1132826884_238.jpeg

六本木は森美術館へ。

「あれはなんだっけなぁ。」とか「こんな作品もあったのかー。」と
頭を使い、知恵を働かせ、知識を掘り起こし、脳内アーカイヴに
刻み込むタイプも嫌いではないが、こういった頭を使わずに
ただ、ただ「ほぉー。」と見て回れるタイプも大好きだ。

*

万華鏡の視覚

月・水-日10:00-22:00|火10:00-17:00
※4/28(火)、5/5(火)は22:00まで
いずれも入館は閉館時間の30分前まで

なんだか行く度に言ってるけど、森美術館は閉館時刻 22:00
という、これ以上ない程、社会人に優しい所が最高だよなー。

では、また。





2009.04.08 Wed - ただ、静かに暮したいだけ

この吉良吉影、自分で常に思うんだが、強運で守られてる様な気がする。

そして、細やかな「気配り」と、大胆な「行動力」で
対処すれば、結構幸せな人生をおくれるような気がする。

1132654058_30.jpeg

フォーマルな格好をしている時にしか装備する事ができない、タイ。
しかし、そんな場へは絶対に付けてはいけない、際どいアイテムが。
パーティー所かライトパーティー、そんな遊びの場へすらも厳しい。

完全にネクタイハンガーの装飾品です。

またしても無駄な買い物を。

28828513_128056407.jpeg

吉良吉影のネクタイが届きました。それも何を血迷ったか2種。
安西先生的に言えば「ピキッ!」っと石化したあとの、
「それも・・・2人も同時にだ(プルプル)。」

こんな物に何万も、と思う気持ちと「うっひょー!」
という気持ちの半々と、なんとも微妙な心境だが。

28828513_3368860253.jpeg

吉良は関係なくリアルでもサンジェルマン、というかパン屋のパンは
好きでよく食べているんですが、とりあえず段ボールを開けてみたら、
如何わしい袋が・・・よく見てみると「サンジェルマン」で感動した。

28828513_1125188469.jpeg

無駄に100%シルク、COUNTRY of ORIGIN / ITARY
流石は、 JOJO をしっかりとオフィシャルとして通して
「× ジョジョの奇妙な冒険」としてやっているだけはある。

28828513_3295961428.jpeg

でも僕が本当に好きなのは、ストレイ・キャットこと猫草です。
月末にはTも届くので楽しみだ。着て外へ出れるかは別として。

そんなこんなで JOJO の第四部を読み直したくなった。
ついでに第五部も。そして、第七部こと SBR も、
20巻近く溜まったしそろそろ読むべきか。


" 「命」を「運」んで来ると書いて『運命』とは、よくぞ言ったものだ。 "


サンドウィッチマンの片割れのように
「ちょっと何言ってるかよくわかんないっすね。」
みたいに感じた人はジョジョの29巻 - 47巻を読んでみると良いよ。
まぁ、何にしても読んでおいて「損」はない作品の1つだとは思うので。


キラークイーンは、既にドアノブに触っている・・・では、また。


P.S.
早く、この酒飲み月間を離脱したい。





2009.04.07 Tue - 天然理心流、無明剣

1129787676_10.jpeg

少し前の話なんですが、二夜連続でビリヤードに耽ってました。
五年ぶりくらいに再熱。やはり楽しいです。でもブランクでの
技術低下・感覚の麻痺などがひどくて、少しリハビリが必要だ。

1129787676_11.jpeg

やっぱり僕はダーツよりも、ボーリングよりも、ビリヤードだなー。
という事で、やってる人や、やってた人いたら突きに行きましょう。

1129787676_244.jpeg

深夜でも don't be afraid!どんと来い、超常現象!です。

新選組三番隊組長・斎藤一の如く、牙突・零で弾けさせまくりましょう。

とか言って司馬遼太郎派の僕は菊一文字則宗
有する、一番隊組長こと、沖田総司派だぜ。
そして、やっぱり宗次郎は菊一文字だよ。

「三界六道貫く秘剣、仏の道許さずも 共に地獄の火とならん! 菊一文字!」

つまり「バンドやろうぜ!(死語)」並に、
みんな『ビリヤードやろうぜ!』って事です。





2009.04.06 Mon - 春物



東のエデン - 神山健治 × 羽海野チカ / Production I.G
普通の人も、好きな人も老若男女、いける気がする。
完全に一押しです。見るべし。 / http://juiz.jp/

ちなみに、今日発売の雑誌「ダ・ヴィンチ」ではキャラクター原案を
務められた羽海野チカ先生と神山監督の対談記事が掲載されているのに加え、
神山監督自らの手による、小説版「東のエデン」の連載がスタートするそう。

つまり一足先に、活字版の「東のエデン」を堪能できるという事。
そして OP は OASIS の Falling Down という気合い入れっぷり。
ついでに、ED はなんと school food punishment!




シャングリ・ラ - 池上永一 × 村田蓮爾 / GONZO
OP シェリルか。 / http://www.anime-shangri-la.jp/
まぁ、シェリル自体は嫌いではないけど。あれはどちらもかな。

それより上がった映像を見た所、なんだか村田蓮爾っぽくない、
どころか・・・でも、原作を読んでいるので、どう映像化演出を
掛けていくのかという部分は気になるから見続けようという気も。




宮地さん × 倉島亜由美(エウレカコンビ)
というか御存知、BONES の「亡念のザムド」。
PS3 限定配信だったんだけど、もったいないしね。
そちらではなんだかんだ見てはいなかったんだが
スタッフのメンツを眺めるに、結構良い気もする。
http://www.xamd.jp/


あと「戦場のヴァルキュリア / http://www.valkyria-anime.com/ 」と
「リストランテ・パラディーゾ / http://www.rispara.tv/」くらいかな。
小野夏芽なら、リストランテより「さらい屋 五葉」やって欲しかったぜ。

河森さんの「バスカッシュ」は河森さんという
部分だけ気にはなるけど、3分で断念しそうだ。
GUIN SAGA も、断念所か、手を付けなさそう。

あ、今日のハガレンは一応撮っておいた。
パラレルではなく本筋に沿う形なようで。
でもキャスト変更はどうなんだ・・・まぁ、
見事なまでにスター選手揃えてはいるけど。

とりあえず抜け目なく週録画予約は済ませた、今。
そう言えば、HDからブルーレイレコーダーへ
バージョンアップさせたいんだが、やはり
まだ完全なる買い時ではないのかな。

アニメも然る事ながら、今月からは冬季温存していたのか
劇場映画も洋画・邦画隔てる事なく、中々おもしろそうなのが
トントン拍子で公開されていくので、娯楽に詰まる事はなさそうだ。

そして案の定、先週の映画は消化できていないので
明日は睡眠不足覚悟の上で、今夜中に全て見通します。

くっ、、半額 SALE の野郎にまたしても。

では、また。





2009.04.05 Sun - 星間飛行

流星にー、まーたーがってー。

1129436902_148.jpeg

二泊三日、箱根は強羅から帰ってきました。

一日目は数年ぶりの箱根という事もあって片っ端から美術館巡り。
到着後は温泉、マッサージチェア、食事、酒・酒・酒で締め。

僕は肩や体にこりはない(正確にはわからない)タイプなんですが、
マッサージチェアの下半身・足ほぐしだけは気持ち良いと思う。
もしも足だけのがあるなら欲しいなー、と前々から思っては
いるんだが、家電屋でも足専はブクブクのしかないよね。

あの「ぎゅーっ!!」とふくらはぎや足を締め付けられる感じは最高。

1129436902_28.jpeg

二日目は朝から温泉に浸かり、徒歩圏内の近所だったという事も
あり昼はハイアットでランチ+茶(何しに来たんだと。)を。
その後は散策をしてみたが、これが一番堪えました。
素直に登山電車に乗れば良かったと後悔・・・。

その後は、また温泉。
露天は本当に気持ち良いです。
澄んだ空気の冷たさと、あたたかな湯が交わった上に、
家々を目下に収め、あの壮大な山々を一望できるという開放感。

大衆浴場が少し苦手な僕にとっては個室のような
露天は他人を気にしなくて良い、自分達以外の
人間を意識しなくても良いというのも最高だ。

1129436902_22.jpeg

とりあえず浴衣の気持ち良さにやられて、
ずっと浴衣を着て生活したいと思ってしまった。
そしてハイアット、なんと箱根のみ浴衣が ok みたい。

三日目も朝から温泉、その後は御殿場。

28828513_2392146813.jpeg

1000円高速の煽りを受けてか、朝っぱらからかなり混んでいた。
というか1000円高速、これ冗談抜きで凄いと思うよ。
高速に身を置いて、改めて実感した。

よつば的に言えば「どこでもいける!どこまでもいけるー!」だ。

と、まぁ、話を戻して。

BALENCIAGA、JIL SANDER、BOTTEGA VENETA、YSL、
chloe、JIL SANDER、 JILL STUART、MiuMiu、PRADA、
Jimmy Choo、Issey Miyake、Zucca、The North Face、
Vivienne Westwood、Burton、Via Bus、Cynthia Rowley、
Tsumori Chisato、D&G、Gucci、Marni、Martin Margiela、
Laura Ashley、Y's、Moussy、SLY とブランド名だけ並べれば
とんでもセレクトショップだけど、完全に焼却処理前の可燃ゴミ。

Le Creuset、Wedgwood も展示品やらB級品。
De'Longhi、Nikon、Bose辺りは価格.comを
数週間眺めていれば済むレベルの物ばかりで
やっぱりアウトレットは所詮アウトレット。

でも確かに安い物は安かった、が、しかし見合う物はほぼ無し。
毎度の事ながら碌な物もなく「こんなもんだろう」といった所。
しかし、あんなに人が入ってるクリックブリックは初めてみた。

28828513_446735738.jpeg

28828513_59749379.jpeg

評価できる所と言えば、コールドストーンとゴディバのアイスだけ。

コールドストーンはやはりチーズケーキファンタジーの一択。

まさに Very Berry!


*


なんだか無性に浴衣・和服で日常生活を送りたいです。

袂に飴ちゃんや小銭入れを仕込んで街へ繰り出したい。
とか言いつつ、僕の袂は iPhone に iPod にリップに
フリスクにコンデジとおもいっきり現代っ子ですが。

という事で今年は旅館浴衣ではなく、ちゃんとした
浴衣を一着買ってみようと思います。夏祭りへは
これで行こうぜ!といった感じで周囲を巻き込み。

でも、冷静に考えてみると、浴衣よりも
羽織の方に魅力を感じているのかも知れん。

しかし、癒されに行ったはずなのに、運転の疲れが
溜まっていたのか家の風呂でうとうとしてしまった。

そして入り慣れた綺麗な家の風呂も、これはこれで悪くないなと。

とりあえず、三日間共に天気もこれ以上
ない程に良く、とても良い小旅行でした。

いつか浴衣・和服パーティとかしたいぜ。

では、また。

今年度も頑張りましょう。





2009.04.04 Sat - le app

iPhone のカメラは200万画素と決して高くはないのですが、
使い手・使い方によっては、それなりに撮れるようで
少しコツを勉強してみようかと思います。

28828513_1232051442.jpeg

職場前にも春がやってきた。
昼間は本当にあたたかくなったね。
でも朝夜の冷え込みは、まだまだ堪える。

mixi のうp上限により、縮小されてしまっているけど
デフォで 600 x 800 と、中々大きいサイズみたいです。

28828513_2933593933.jpeg

Polaris じゃないよ、Polarize だよ。
元々チープさの演出には長けているあいぽんカメラ。
それを、よりトイカメラ、ポラ風味にしてくれるアプリ(フリー)。

Polarize / free ( iTunesが起動します。)

28828513_2261129662.jpeg

接写、そして Polarize でポラ化。
ちょっとお気に入りの iPhone 壁紙。

しかし、iPhone の写真も、これも無駄に大き過ぎる。


*


昨夜、遂に iPhone で純正スカイプが登場したので、
「久しぶりに」と思い、起動させてみたらパスが
行方不明になっていたので再度取得しました。

お手を煩わせて申し訳ないのですが、登録して
頂ける方は再登録の方を宜しくお願い致します。

勝手(skype@iPhone)の方は、まだどんなもんかは
わからないので、その辺もご考慮して頂けると幸いです。

最近は iPhone さんのおかげで、調子を見るべく MSN の
メッセ共に、休日は PC の方でも立ち上げているかも。

account
skype / chloelvire
MSN Messenger / relactibe

あ、MSN の方も iPhone用に合わせて
chloelvire に移行するかも知れません。

WebMessenger / free( iTunesが起動します。)

skype / free ( iTunesが起動します。)





2009.04.03 Fri - 食後のお供


1122895639_130.jpeg

クラウンベア、神戸はケーニヒス・クローネの、とは言っても
どこでも売ってるか。スティック菓子とセットで頂きました。
カステラ風味と牛乳・ミルクティーの相性は最高だと思うよ。

1122895639_104.jpeg

近所のライフで見つけた赤い子。
こっちを見て「私を食べて!」と、僕にだけ
聞こえるように叫んでいたので買ってきてあげました。

果実・フルーツの純粋なる甘さって最高だと思う。





2009.04.02 Thu - 映画の世界に魅せられて

行ってきました。

1122895639_60.jpeg

本当に「見たい!」と思うのは、毎度ながら新作ばかりでした。
「見ておきたい。」「ちょっと見てみたい。」というのばかりで。

そして劇場で見る程ではない → 焦って新作で見る程ではない →
わかり易い棚から移動され目に付かなくなる → 忘れる。という
ゴールデンパターンを通っていた作品も実は多くてかなり悩んだ。

・べガスの恋に勝つルール
 結局、昨夜言っていた枠はこれに。

・ランド・オブ・ウーマン
 O.C.のセスことアダム・ブロディと
 僕が好きだったメグ・ライアンなんかが出演。

・近距離恋愛
 ずっと親友だったのに相手の結婚を期に。
 映画館で見たけど、もう一度見たくなり。

・アフタースクール
 気になってはいたが新作として借りる程ではなく
 旧作落ちしていたので。佐々木蔵之介と堺雅人は好きな俳優です。
 ちなみにジェネラルルージュでの血みどろ将軍はとても良かった。

・ 人のセックスを笑うな
 男の方はどうでもいいけど、永作ちゃん。

・シルク
 これも気にはなっていたけど、劇場で見る程ではとスルーした。
 キーラ・ナイトレイに中谷美紀という異色物。
 ちなみにどちらも好きです。

・あいつはママのボーイフレンド
 メグ・ライアン

普段行ってる蔦屋ではなかったので、単館物が
コーナーとして仕分けされておらず、面倒になった。
ミニシアター物は知る事すらままならないのが現状だから
絶対にコーナーを作っておいた方が良いと思うんだけどなー。

果たして、全て見終える事ができるのだろうか。

あ、アバウト・ア・ボーイ借りてくれば良かった。
また見たくなっていたの、すっかり忘れていたぜ。

とりあえず今日は00の最終回を今から見直すので、明日からスタート!


28828513_3560770717.jpeg

家で映画を見る時は、飲み物にツマミが必須アイテムな僕。
最近、ハマっているのは天然のレーズンをラムで漬けた
ラムレーズンを、箸で摘んでチビチビとパクつく。
長い事、漬けておいた方が良いのだろうけど、
風味と味で誤摩化し、即食してしまう。

ぽーっとしてくるのはラム酒のせいか、映画のせいか。

しかし写真だとおいしくなさそうだな・・・おいしいんだけどな。


28828513_4003943897.jpeg

蔦屋のレジ横のこれ、つい買ってしまう。
見事に僕の心理を読み取った配置商法。
コーラ味は少しおいしそうだと思う。

でも見栄えの色味といい、アセロラ味が一番好きだったなー。
例のハーゲンダッツのチーズケーキ味の件といい、
好きな物は全てなくなってしまって悲しい。

もう月曜日というマッドモンスターが、君のすぐ後ろまで近づいてきている。

では、また。





2009.04.01 Wed - 春の訪れ / The April Fools

1124932088_237.jpeg

小さーいー頃ーはー、神様がいーてー。
不思議に夢をー、かなえーてくれたー。
やさしい気持ちでー、目覚めた朝はー。
大人になってもー、奇蹟は起こるよー。

無性に「やさしさに包まれたなら」が聞きたくなり、
今日は一日これでした。松任谷由実と植村花菜と
i-dep のカナちゃんの三峰将トライデントで。

やっぱり「魔女の宅急便」の爽快な風や
キキ&ジジの、新生活風味な所からかな。

1124932088_192.jpeg

四月一日、春ですね。

こんばんは、どうも僕です。

久しぶりに終電帰宅で映画を消化していたらこんな時間。
エイプリルフールだというのに、睡魔と激闘中ゆえ
気のきいたジョークも飛ばせず申し訳ないです。

1124932088_160.jpeg

春の訪れたる花々。
やっと一輪、綺麗に咲きました。
他の子たちも続いてもっとがんばるんだ!
こうして咲いた様を見ると、球根ってなんとも愛らしいです。

二枚目、なんとなく美女と野獣のベルのスカート(ドレス)風味。